辺見が石沢

レーシックと白内障

えりりんブログ
レーシックの手術を白内障の人が受けることが出来るのでしょうか。そもそも白内障というのは目がかすんだり、光が眩しくみえたり、くらい場所では視力が醜くなるという特徴があります。レーシックを受ける場合にはクリニックで白内障の治療が出来るのかどうかということはポイントになると思いますが、ひとによって受けられる人と受けられない人がいるので注意しましょう。
レーシックの治療というのは、誰でも絶対に受けることが出来るとは限りません。レーザーを使って行うレーシックの場合には、角膜が薄い人というのは手術を受けることが出来ません。では白内障との人で角膜が厚い人なら手術を受けることが可能です。レーシックを行っているクリニックの中には白内障の治療をしているところもたくさんあります。
レーシックの治療でフェイキックIOL治療という方法を使ったレーシック治療を行っているクリニックの場合には、白内障でもレーシックを受けることが出来るのですが、行っていない場合にはレーシックの手術が受けられませんのでその点確認をしてからレーシックを受ける病院を選ぶといいでしょう。
レーシックの治療で白内障の治療をしている人は大勢いますが、レーシックの手術を一度受けてから、将来また白内障の治療にレーシックが受けられるかどうかということは、その時の視力や、角膜の厚さなどによっても変わってきますから、その都度検査を受け直して医師の判断を受けることになります。